いよいよ収益を上げていきましょう。

 

 

そろそろフォロワー以外からのインプレッションが増えてきているのではないでしょうか?

 

この状態がアルゴリズムに評価されている状態です。

この状態まで来ましたら、いよいよそのアカウントで収益を上げていきましょう。

 

やるべき手順としてはまずはASP登録です。


商品がない状態では始まらないので、収益については繋げるための商品をこのASPから探します。

 

ASPとは様々な企業から案件を集めてくれているサイトのことで

このASPに登録をすることで数万という案件を扱えるようになります。

 

そして選んだ案件の収益の発生条件を満たすことができると

その報酬が自分の口座に振り込まれてくるという仕組みです。

 

今回は大手ASPのA8を使って解説します。


検索エンジンでA8と検索すると出てきますのでそこから簡易登録を行いましょう。


会員登録の際にメディア情報を入力という項目が出てくるのですが
ここにはInstagramアカウントを登録します。

 

自分のアカウントのURLを入れればOKです

他にも報酬を振り込んでもらう講座情報などを入力すれば完了です。

 

登録ができましたら実際に案件を選んでいきましょう。

案件のジャンルもたくさんあるので、自分のアカウントに合ったジャンルから探すのもいいのですが

この方法だとジャンルによっては数百という案件を一つ一つ見ていかなければいけないので結構大変です。

 

おすすめの方法は

検索エンジンでA8ランキングと検索してください。

 

そうするとA8のランキングサイトが出てきますので

この中から探すのが効率がいいです報酬の発生条件もいろいろあり、
商品の購入につながると報酬になる案件やサービス等に登録や
申し込みが入ると報酬が発生する案件など様々なものがあるので確認しましょう。


使ってみたい案件がありましたら

提携するボタンを押してみてください。

提携するというボタンを押すとA8のサイトに飛びますので

スクロールしていって下の方にある提携ボタンを押します。

 

案件によっては即時提携といって

すぐに利用可能になる案件もあれば、審査に入って利用できるようになるまで数週間かかる案件もありますので気になった案件はとりあえず提携申請ボタンを押しておくといいかと思います。


たくさん提携申請をしたからといって

ペナルティなどは特にありませんのでご安心ください。


画面右上のメニューを開き

その中の広告リンク作成というボタンを押すと利用可能になった案件が一覧で表示できます。

 

利用する案件の広告リンク作成というボタンを押して

次の画面の広告タイプをメールに切り替えるとHTTPSから始まるリンクを確認できると思います。


このリンクがアフィリエイトリンクと言われるもので

このリンク経由で商品が売れたり、サービスへの登録や申し込みなどの報酬発生条件が満たされると収益が発生する仕組みです。


このアフィリエイトリンクは、一人一人全員違う文字列で作成されているので
どこの誰の報酬なのかが判別できるようになっています。

 

では自分のアフィリエイトリンクを取得しましたら

これをインスタに貼り付けていきましょう。

 

リンクを載せる場所はハイライトです。

ストーリーズで作成してハイライトに残すという手順で作成します。


お店に商品を並べる感覚に近いかもです。

 

ハイライトの作り方のポイントは商品の写真や使用感、口コミお得情報などを文字が長すぎないように読みやすく作ることがポイントです。

もちろんアフィリエイトリンクをリンクスタンプで設置するのを忘れないようにしましょう。

 

ここで作るハイライトの内容で商品を売るわけではなく

あくまでもお店に商品を並べるだけという感覚です。


こんな感じで商品の名前と写真、それからお得感などが伝わるハイライトが作成できましたら
普段の投稿でその商品のPRを行い、ハイライトへの導線を作っていきます。

 

このPR投稿のこと商品を宣伝しようと意識するのではなく

レビューをしようという意識で作ると売れやすいです。

 

実際に自分で使ってみた感想や口コミサイト等でリサーチした
使用感などのレビューを載せるイメージです。


Instagramのユーザーは商品の特徴を知りたいのではなく

その商品を使うことでどんな変化があるのかという点や

得られる恩恵を知りたいというニーズが強いです。


具体的には

「〇〇で悩んでいる私が〇〇を使ってみた結果」

というタイトルの投稿されました。


この商品はこんな仕様感で自分の悩みにこんな変化があった

同じ悩みを抱えている人はぜひ試してみて、今ならいくらで購入できるよ。

といったストーリー性のある内容にすると

Instagramユーザーの特性に合った形で商品の魅力をダイレクトに伝えられます。

 

そして投稿の最後のページに

このようなハイライトから購入できることを記載して誘導を行います。

 

このPR投稿から購入してくれる方の多くは

ハッシュタグから見に来た方です。


ですのでその商品を求めているユーザーが
検索しそうなキーワードをハッシュタグに入れていきましょう。

 

ニキビ対策の商品なのであれば

ニキビ関連のハッシュタグを入れることで

ニキビを改善したいというユーザーからのインプレッションが入るということです。


つまり自分のフォロワーの中から購入してくれるわけではなく

フォロワー以外からの購入がほとんどということなので

収益を上げるには大量フォロワーは必要ないということです。

 

ホーム率と保存率を高めることで

多くのユーザーのハッシュタグ検索結果下の画面に表示されるようになるので

アルゴリズムを攻略することで大きな成果を出していくことが可能になります。


フォロワーを増やしたい方も

インスタを使って収益を出したい方も

どちらもアルゴリズムを攻略することで目標を達成することができます。


今回のブログではアカウントを作るところから伸びる投稿の作り方

そして収益化をする方法を解説しました。

 

今回お伝えしきれなかった

さらに細分化したジャンル別の戦略であった

少ないフォロワーで効果的に収益につなぐ方法だったり

 

もっともっと

具体的な内容を解説したブログを投稿していく予定ですので

ぜひ高評価とチャンネル登録をして

インスタ攻略に役立てていただくと嬉しいです。

 


最後にコメント欄の方で

こんなことについて解説してほしいなどの要望もありましたら

随時解説ブログをアップしていきますので、どんどんコメント欄でお知らせください。

 

それでは、最後までご視聴ありがとうございました。